利根川でカヌー・な・のだ!

前回の投稿の後、野田の住人さんや地域の方々から「ブログ見たよ!」「のだ・な・のだ、一瞬ダサいけどかわいいね!」など言っていただき嬉しい限りです。

”野田のライフスタイルダイアリー”ということで、僕なりに体験した野田の暮らしの断片を少しずつ綴っていきたいと思います。

野田ってこれまで知らなかったけど、こんな暮らしができるのか!!と思った体験です。

 

みなさんカヌーに乗ったことはありますか?

僕は、最近乗ったんです。そう、野田の利根川で!穏やかな江戸川と利根川に囲まれた野田は、カヌー好きには絶好のスポットだそうです。

_MG_2237

今年の4月、野田関宿カヌークラブさんの20周年イベントに参加させていただく形で、ソライエ清水公園ファミリーとともにカヌーに乗ってきました!

_MG_2430

会長の林さんはとてもカッコよく、優しく男前です。丁寧にご指導いただきました。声がダンディで、かつ通ります。憧れます。

 

教えていただいたのですが、利根川は銚子へ、そして江戸川は浦安へ繋がっており、カヌーにのって半日で海まで出てしまうのだとか。想像するだけで優雅です。

スクリーンショット 2015-06-20 11.49.23もともと野田は肥沃な平野と江戸につながる水運が、世界に誇る醤油をはじめとした発酵醸造産業を支えたそうです。

昔はこののどかな川からたくさんの職人や船乗りが自慢の品物を乗せて、江戸に旅立っていったんでしょう。産業からレジャーまで、川は偉大なり。

_MG_8679

さて、参加者はほぼ全員初めてでしたが野田関宿カヌークラブの皆さんにサポートしていただき、楽しく春の利根川クルーズを満喫。野田の自然を味わい尽くしました!!

その時の様子がこちら!↓↓↓

 

実は、野田関宿カヌークラブのみなさんと、夏の利根川クルーズを企画してるんです。楽しみです!

スクリーンショット 2015-06-20 11.49.46

みなさんも、カヌー体験、是非。

 

 

野田関宿カヌークラブ | Noda Sekiyado Canoe Club

https://sekiyadocc.wordpress.com/

野田関宿カヌ-クラブ事務所(野田市関宿商工会内)
〒270-0226 千葉県野田市東宝珠花237-1
TEL : 04-7198-0161
FAX : 04-7198-0174
MAIL : nodasekiyado@gmail.com

 

カテゴリー: このまちの人たち, 野田アウトドア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>